2007年11月27日

ドラゴンクエストIV その4

 第五章序盤。
 アネイル〜港町コナンベリー

 裏切りの洞窟の探索後,馬車を手に入れて,砂漠を渡って南へ。天空の鎧の伝説が残る地アネイルを通過して,港町コナンベリーにたどり着いたところです。今日のプレイ時間は1時間程度。携帯機で長時間遊ぶのは目が疲れます。仕事がある日はこれくらいが限界だなあ。
 勇者ステラ(ドラクエ遊ぶ時は常にこの名前です)がLv13,この段階で手に入れることのできる最高の装備で身を固めていることもあって,戦闘自体は楽勝。うざいときはマーニャのベギラマで敵を一掃できます。ただ,ここから先は確か結構敵が強くなってくるはず。特に船を手に入れるために攻略すべき大灯台では久々のボス敵が待ち受けているので,ある程度の戦力を強化しておきたいところではあります。これをクリアすれば武器屋トルネコが仲間に入るんだったかな。
 全般的にバランスはやはりぬるめですね。経験値とお金も入りやすいので,遊ぶ時間の限られる社会人にとっては少しありがたいです。今のところ,それほどレベル上げの必要も感じません。案外,メタルスライムも容易に狩ることができるしね。
posted by 森山樹 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7235366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック