2013年10月06日

閃の軌跡 その5

第1章 新学期〜初めての実習〜
プレイ時間:10時間09分
現在地:第1章 終了
リィン:Lv13

 第1章終了。いろいろ不穏な動きが出てきて面白いです。ルナリア自然公園でのボス戦は苦戦したものの何とか勝利。リィンがSクラフト技を覚えたのが大きかったかな。リィンの〈激励〉とエリオットの〈エコーズビート〉はボス戦では欠かせませんね。但し,ボスの強力な一撃だとHPが完全状態のリィン以外は戦闘不能に追い込まれてしまうのが辛かった。〈セラス〉のタイミングを計るのも重要となります。まあ,時間はかかりますが地道に回復をしてHPを高く保てば問題はない筈。アーツによる攻撃もそれなりに有効かと思えます。アーツを連発すると直ぐにEPが尽きてしまいますけれどね。

 新たに登場した鉄道憲兵隊のクレア・リーヴェルト大尉が実に魅力的。若く麗しい女性ながら,その名を知られた存在の様です。サラ教官とも旧知の仲のようですが,まだ完全に味方と断じることができないのが何とも。あの鉄血宰相ギリアス・オズボーンの子飼いということからもその実力が分かろうというもの。可能な限り,敵対はしたくないものですが。彼女に情報を提供した存在も不明。所謂,情報局ということになるのかもしれません。リーヴェルトという名前からは過去の〈軌跡〉シリーズに登場したリーヴェルト社を想起しますが,関係はあるのかしらね。また,事態を影で操っていた不穏な人物もふたり登場しました。神経質そうな眼鏡の男とその身を仮面と甲冑で覆った男。どちらも胡乱な雰囲気を漂わせています。彼らの目的は分かりません。このあたりは今後も因縁的に激突しそうな気がします。

 とりあえずはこのまま第2章に突入します。パッチを当てたことで,ロード時間が短縮され,多少は快適に遊べるようになったのが大きい。学園生活→特別実習を交互に進める形になるのかな。アリサとラウラとはリンクレベルが2に上がったので少しは仲良くなったのかな。このあたりは学園生活編にも影響が出るのかしら。早くエマやフィーとも仲良くなりたいですね。絆イベントが設定されているトワとの関係も気になるところ。他にも絆イベントが設定される娘さんはいるのかしら。サラ教官やクレアさんは期待したいところですけれど。
posted by 森山樹 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77605624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック