2013年11月05日

2013年10月ゲーム記録

2013年10月に購入したゲームは以下の通り。
・ポケットモンスターX

ただひたすらに『閃の軌跡』を遊び続けた一か月でありました。
現在は第六章なので終わりが見えてきたかなあという印象。
とは言え,物語的には中途な部分であります。
恐らくは他の〈軌跡〉シリーズ同様に複数作品で構成されるのでしょうね。
問題は何処まで描かれるのかということ。
『碧の軌跡』の最終幕で語られた帝国によるクロスベル併合まで行くのか否か。
貴族派と革新派の対立が簡単に終息するとも思えないのですけれども。
このあたりは今後の展開に期待であります。
システム面ではロードの長さ以外はほぼ申し分なし。
目新しさもない代わりに堅実な作りのRPGであると言えます。
何とか早期のクリアを目指したいところであります。

11月は幾つかゲームを購入するつもり。
特に『新・ロロナのアトリエ』は早速遊ぶことになるでしょう。
『エクステトラ』にもちょっと期待はしたいところ。
『ゴッドイーター2』は自分にも楽しめる難易度だと嬉しいな。
新たに発表された作品では『東京新世録オペレーションアビス』が楽しみ。
『迷宮クロスブラッド』の世界観を引き継ぐようです。
まあ,『迷宮クロスブラッドインフィニティ』は積んだままになっているのだけど。
PS Vita移植が決まった『アマガミ』も待ち遠しい。
ついでに『キミキス』も移植してくれると嬉しいのですけれどね。
後はなぜか3DSに移植が決まった『闘神都市』も気になります。
今更感も漂いますが,どうなのかなあ。
ちょっと注目したいところではあります。
なお,非電源系作品としては創土社から刊行の『魔界の滅亡』が楽しみ。
〈ドルアーガの塔〉三部作の最終作品であります。
ゲームブック好きとしては見逃せない作品でありましょう。
posted by 森山樹 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79933336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック