2014年02月01日

初音ミク Project DIVA f その1

 とりあえずEASYではひととおりクリア出来ました。評価はSからEまでさまざま。最初は結構難しかったのですが,慣れればそれなりの評価を得られるようになったのが嬉しいです。NORMALは現在は「キャットフード」だけクリア。一気にキー操作が煩雑になって慌ただしくなります。凡ミスが続くと焦るのが敗因よね。このあたりは失敗して覚えていく部分でもあるのでしょう。

 画面は流石に綺麗であります。ボーカロイドには全く詳しくないのですが,初音ミクは実に可愛い。後のキャラは殆ど今作で初めて知ったものばかりですが,巡音ルカとMEIKOが結構好みかなあ。特に巡音ルカのモジュール「エターナルホワイト」はたまらないですね。というか,『銀河鉄道999』のメーテルなんだけどさ。ボーカロイド曲らしく歌詞は割といい加減な印象が強いです。まあ,個人的に目くじら立てる気はないけれど。「DYE」や「Stay with me」はかなりいい感じかな。「秘密警察」とかはすごい歌詞だなあと思うけれど。

 何はともあれ,キャラが魅力的だし,リズムゲームとしても素直に楽しい。頑張ってせめてNORMALまではクリアを目指したいところであります。それ以上は流石に自分には厳しい気がするけれども。春に予定されている新作はどうするか検討中。一度既出之情報を確認した上で他の購入との兼ね合い次第では予約してもいいかなあと思っています。
タグ:Project DIVA F
posted by 森山樹 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86516455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック