2008年07月09日

夏の購入予定

07/10 ペルソナ4 PS2
07/17 ドラゴンクエストV NDS
08/07 マール王国の人形姫 NDS
08/22 東京魔人学園剣風帖 NDS
09/12 クイズマジックアカデミー NDS


久々にゲーマーらしく購入予定ソフトが多いです。
つか,これだけのゲームを遊ぶ時間はあるのだろうか。
とりあえずはペルソナ4が最優先の予定。
といっても購入後しばらくはあまり遊べなさそうだけれど。

ちなみにヘラクレスの栄光は休止中。
いずれ時期を見て再開しようとは思っています。
posted by 森山樹 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2008年12月13日

今後の気になるゲーム

ファンタシースターゼロ NDS 12/25
デモを見ている限りでは面白そう。
ソロプレイとオンラインプレイのどちらがメインなんだろう。
戦闘がアクションというのも個人的には苦手感あり。
様子見する可能性が大。

女神異聞録デビルサバイバー NDS 1/15
女神転生シリーズの派生品。
女神異聞録を冠しているというのが心憎い。
ただしシミュレーションRPGということに果てしない地雷臭あり。
女神転生好きとしては悩ましいところ。

アニーのアトリエ NDS 1/29
〈アトリエ〉シリーズの最新作。
最近,妙に迷走している感のあるシリーズですが,これもそんな感じ。
バグだらけで『フリーズのアトリエ』と揶揄された前作は超えてほしい。
これも買うかどうかは微妙な感じ。

東京トワイライトバスターズ NDS 2月予定
その昔,PC-98で日本テレネットから発売されてた名作ADVの移植。
当時遊びたかったけど遊べなかったゲームです。
大正12年が舞台という設定も大変好み。
スターフィッシュからというのが不安ですが買うことになるでしょう。

ドラゴンクエストIX NDS 3/28
オンライン志向は不安ですが絶対に買う。
今のところシステム面での情報しか出ていません。
いかなる物語が紡がれるのかが楽しみ。
多少は不安がありますが,それなりに遊べるゲームには仕上げてくるはずです。


情報が出てこない『東京魔人学園帝戦帖』や『ドラゴンクエストVI』はどうなってるんだろう。
こちらも結構楽しみにしているんだけど。
それにしてもニンテンドーDSのゲームばっかりですね。
PSPあたりでサガシリーズが出ないかしらん。
posted by 森山樹 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2009年06月02日

今後の気になるゲーム

剣と魔法と学園モノ。2
WIZタイプのRPGですが,どうなんでしょう。
公式を見てると自分の好みとは違う方向性に進んでいる気がします。
しばらくは様子見の姿勢となりそうです。

ドラゴンクエストIX NDS 07/11
最近また情報が止まっていますが,本当に出るんでしょうか。
発売を4か月延期した分の完成度を見せて欲しい。

流行り神3
オカルトアドベンチャーゲーム,つまり大好物。
2の廉価版も合わせて購入予定。
DS版も出るけど,PSP版のほうがいいかな。

ソードワールド2.0 NDS 08/27
激しく不安がありますが,一応は購入予定。
ただ,2.0になってからのソードワールドってよく知りません。
どうせならフォーセリアを舞台にして欲しかった。


発売日の決まっていないものでは『エルミナージュ2』『サガ2秘宝伝説』も購入予定。
『ドラゴンクエストVI』とか『東京魔人学園帝戦帖』の情報はまだ?
posted by 森山樹 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2009年08月01日

今後の気になるゲーム

流行り神3 PSP 08/06
いよいよ来週の発売です。
シリーズ完結編ということで大いに期待。
今までの伏線の全てが明かされることを望んでいます。

ソードワールドRPG2.0 NDS 08/27
微妙な感じだけど一応は購入予定。
ゲームブックは好きだし。
ただやっぱりフォーセリアが舞台で欲しかった。

サガ2秘宝伝説 NDS 09/17
GB版が大好きだったので今回も購入予定。
しかしスクエニのリメイク商法はどうなんだろう。
もっとも完全新作にはあまり魅力を感じないんだけどさ。

真・女神転生STRANGE JOURNEY NDS 10/08
〈真・女神転生〉の名を冠した作品だけに絶対に遊びます。
最近のATLUSのオシャレ系女神転生とはまた違う感じ。
登場悪魔が300種類というのも魅力的です。
これは楽しみ。

光の4戦士−ファイナルファンタジー外伝 NDS 未定
システムも世界観も結構好み。
FC〜SFC時代のFFを彷彿とさせます。
何気にかなり期待しています。

他にも『エルミナージュII』や『ルナ〜ハーモニーオブシルバースター』に期待。
ただ最近新しい情報が出てこないのが気になります。
posted by 森山樹 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定

2009年12月13日

今後の気になるゲーム

01/21 戦場のヴァルキュリア2ガリア王立士官学校 セガ PSP
予約済み。
PS3で発売された1はやっていませんが,雰囲気が非常に好み。
機会があれば1も遊んでみたいものです。

01/28 ドラゴンクエストVI幻の大地 スクウェア・エニックス NDS
待望の『ドラゴンクエストVI』のリメイク作。
天空シリーズの中では一番好きな作品だったりします。
色々不穏な情報もありますが,それでもやっぱり楽しみな作品です。

02/11 クイズマジックアカデミーDS二つの時空石 コナミ NDS
DS版QMAの第二作目。
第一作目の不満点が解消されていることを期待。
基本的にクイズゲームはやっぱり好きなのです。

02/25 エストポリス スクウェア・エニックス NDS
SFC時代の名作RPG『エストポリス伝奇』の完全新作だとか。
アクションRPGというのが気にかかりますが,一応は購入の方向で。

03/04 世界樹の迷宮III星海の来訪者 アトラス NDS
『世界樹の迷宮』の第三作目。
今回は海洋冒険が主体となるようで楽しみ。
ただ,このシリーズは好きなのにクリアしていないんですよね。
途中でだれてしまわないように期待をしています。

春 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 アトラス PSP
『九龍妖魔學園紀』に連なる作品と言うことで。
と言っても,『九龍妖魔學園紀』は遊んでいないのですけれど。
学園ジュブナイルということで間違いはない筈。

『二ノ国』や『東京トワイライトバスターズ』,『大神伝』にも期待。
情報が全く出てこない『東京魔人學園帝戦帖』はどうなっているんでしょう。
何れにせよ,来年も暫くは遊ぶゲームに困らなさそうです。
最早携帯機だけでも十分な感じですよね。
PS3やXbox360の作品にまでは手が回りません。
有れば有ったで遊びたい作品も幾つかあるのは事実ですけれども。
つか,今週は『ファイナルファンタジーXIII』が発売なのですね。
個人的に食指は伸びないのだけど面白いのかなあ。
posted by 森山樹 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入予定