2009年02月04日

女神異聞録ペルソナが移植!

『女神異聞録ペルソナ』のPSPへの移植が決まったそうです。
発売日は4/29予定とのこと。
大好きなゲームだけにPSPもろともに購入することになるでしょう。
問題は資金をどこから捻出するかということですね。
楽しみ楽しみ。

せめてセーブポイントは増やして欲しいなと思います。
社会人にはあのシステムは厳しすぎますので。
posted by 森山樹 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2009年02月12日

ドラゴンクエストIX延期!

3/28予定だったドラゴンクエストIXが7月に延期されました。
http://release.square-enix.com/news/j/2009/02/i7sdhgt9s.html
がっかりですが,ある意味想定のうちではあります。
つか,7月にきちんと発売されるかも怪しい感じ。
結局年末くらいになりそうな気配が濃厚です。

ところでドラゴンクエストVIのDS版はまだ?
最近まるで情報が入ってきません。
IXよりも先に発売してくれると嬉しいです。
posted by 森山樹 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2009年02月14日

RIZ-ZOAWD

http://www.d3p.co.jp/riz/
メディアビジョンが昨年末に出したRIZ-ZOAWDが面白そう。
「オズの魔法使い」をモチーフにしたRPGのようです。
音楽がなるけみちこ,主題歌が麻生かほ里というのも嬉しい。
するゲームがなくなったら遊ぼうと思います。
 
ワイルドアームズの新作はまだかな。
楽しみにしているのだけど。
posted by 森山樹 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2009年04月19日

エルミナージュ2発売決定

エルミナージュ2が夏頃に発売決定とのこと。
今回はPSPということになりそうです。
期待し過ぎると裏切るのがSTAR FISHですが,
前作が面白かったので楽しみにしています。
基本的なシステム面は確立されているので,
余程下手を打たない限り安心して遊べるはず。
待ち遠しいです。
posted by 森山樹 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2009年08月10日

流行り神3追加シナリオ配信

正真正銘、これで終幕――本日発売『流行り神3』の追加シナリオ配信日が決定

『流行り神3』の追加シナリオが無料で配信されるそうです。
題して羽黒薫編「トイレの花子さん」。
おまけに羽黒薫の正体が明かされるらしいことにも注目。
やはり,ゆうかの旧友・羽黒薫と何らかの関わりがあるのでしょうね。
8/28を楽しみにしておきます。

ちなみに本篇はクリアしました。
現在は番外編の犬童蘭子編を楽しんでいます。
警察史編纂室の裏事情が垣間見えるのが面白い。
本編も近いうちに感想を連ねていきます。
posted by 森山樹 at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書