2010年09月08日

FF13がXbox360に移植?

ファイナルファンタジー13がXbox360に移植されるのだとか。
FFシリーズは一応10と11を除けば全部クリアしているので,
最新作の13も遊ぶべきなのかもしれません。
ただ,断片的な情報だとあまり魅力を感じないのですよね。
何よりもPS3版が中古で1000円前後という状態で,
Xbox360版を新品で7〜8000円出すのもどうかなという気がします。
当面は様子見となりそう。
尤も,発売日に購入するという可能性もないわけでないのですが。

まずは正式な移植発表を待つべきでしょうね。

(追記)
発売日:2010年12月16日
価 格:¥4,980
割と手ごろな値段ではありますね。検討のこと。
posted by 森山樹 at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年10月21日

『涼宮ハルヒの追想』

『涼宮ハルヒの消失』直後から始まるオリジナルストーリーが展開『涼宮ハルヒの追想』

『涼宮ハルヒの消失』は実に面白かったので,
その直系の続篇にあたる本作も気になります。
あまり,所謂キャラゲーには興味ないんですけどね。
良質のADVであることを大いに期待します。

ちなみにPSP版とPS3版が同時に発売とのこと。
PS3を持っていない自分にはPSPしか選択肢はないのだけど,
あからさまにPS3版の劣化版となりそうのがどうにも。
さりとて,本作の為にPS3を買う気も起りません。
もう少しPS3が欲しくなるようなソフトが出ればいいんだけど。
posted by 森山樹 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年10月24日

『キャサリン』の発売日が決定

アトラスの新作ゲーム『キャサリン』の発売日が決定とか。
http://cathy.atlus.co.jp/
2011年2月17日だそうです。
現在のところは一応購入予定。
〈ペルソナ〉チームの制作だから信用できますしね。
しかし,公式サイトを観ていても,
どういうゲームかさっぱり分かりません。
ただ,2人のキャサリンはとても魅力的。
今後の続報に期待をしたいと思います。
posted by 森山樹 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年10月28日

『ペルソナ2罪』リメイク

『ペルソナ2 罪』噂のゲームが再び現実になる

というわけで,『ペルソナ2罪』がPSPでリメイクとのこと。
発売日は未定ながら,今冬との発表です。
来年早々の発売になるのかなあと予想してみます。
何はともあれ,大好きな作品なので楽しみ。
新要素も用意されているようです。

リメイク作品ばかり楽しむというのもどうなんでしょうね。
もう少し新規作品にも手を出していきたいところではあります。
リメイク作品や続編だと安心感があるんですよね。
ゲームを遊ぶ時間が限られた身にとっては無意識に重視してしまいます。
posted by 森山樹 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年11月30日

エルミナージュ3!

来春に『エルミナージュ3』が発売予定とのこと。
副題は「暗黒の使徒と太陽の宮殿」。
ハードはPSPのようです。
実に楽しみ。

今回は時間の概念が追加されているようです。
新種族や新職業などの追加は不明。
新スキルの追加なシステム面では再調整がされているみたいです。

待ち遠しくてなりません。
新たな情報の提示を楽しみにしたいと思います。
posted by 森山樹 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書