2010年12月19日

エルミナージュ3続報

エルミナージュ3公式サイトが出来ていました。
システム的にはあまり変わらなかった1→2に比べて,
3はかなり大きく変更されているように思います。
何と言っても物語が分岐しそうなのが面白い。
時間経過や天候の概念も楽しみです。
早く更なる情報が欲しいもの。
OPを見ていると新たなモンスターも相当数いそうですね。
発売が待ちきれません。
posted by 森山樹 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年12月21日

FFIVコンプリートコレクション情報

2つの物語が集約! 『FFIV コンプリートコレクション』は春発売

FFIVがPSPでリメイクされるのだとか。
SFC→PS→GBA→DSと来てPSPに移植ですか。
何だかスクウェア・エニックスも末期だなという気がします。
CGもRPGツクールで作ったみたいで違和感ありますね。
ただ,携帯電話アプリのみの展開だった『FFIV ジ・アフターイヤーズ』は気になります。
この為だけに購入するのも悪くはないのかなあ。
結局最終的には購入に踏み切りそうなのが怖いです。
FFIVはやっぱり思い出深い作品ではありますので。
posted by 森山樹 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2012年02月22日

ニンテンドーダイレクトその他

ニンテンドーダイレクトで幾つか興味深い発表がありました。
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html
個人的にはやはり『世界樹の迷宮4』が一番大きいかな。
今回は気球艇を駆使しての空の旅が楽しめる模様。
クラスも再編されているようです。
此方の購入は確定ですね。
後は『パルテナの鏡』,『ポケモン+ノブナガの野望』が楽しみ。
『カルチョビット』にも期待をしたいところです。
『零〜眞紅の蝶』はWiiというのが残念ですね。
ようやく3DSも本格的にゲームが充実してくるようです。

一方のPS陣営でも個人的には楽しみな情報がふたつありました。
ひとつは『ペルソナ4ザ・ゴールデン』が6月に発売決定したこと。
遂にPS VITAを導入することになりそうです。
移植作の割には7,300円という価格設定は微妙だけどね。
その分,新規要素が多いことを期待しましょう。
もうひとつは『エルミナージュ・ゴシック』の発表です。
此方も大好きなシリーズだけに大変楽しみ。
ナンバリングタイトルじゃないということは気がかりですが。
前作まで制作に携わっていた小宮山さんの退社の影響も心配。
続報を待ちたいと思います。

いずれにしても楽しみなソフトが多いのは嬉しいこと。
充実したゲーム生活を堪能出来そうです。
金策を検討しなければなりませんけれども。
posted by 森山樹 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2013年05月17日

フォトカノKiss DLC

フォトカノKiss公式サイト

『フォトカノKiss』の公式サイトでDLCが第4弾まで発表されています。
このうち,既に第1弾は配信中。
600円で新コスチューム+デーとイベント追加というのは嬉しい。
恐らくは全部購入してしまうことにあると思います。
あまり追加でお金を払うのは好きじゃないんだけどね。
攻略には影響しない部分での付加要素なので趣味の範囲内かなあと。
まあ,『フォトカノKiss』は大好きなので仕方ないです。

また,現在発売中のファミ通5/30号にもDLCが附録されています。
此方は既に入手済み。
久しぶりにファミ通を購入したなあ。
全員分の水着という充実した内容なので興味のある方は購入してもいいかも。
個人的には水着以外のコスチュームを増やしてくれないかなあと思いますが。

DLC内容
第1弾(配信中):ブレザー+下校デート「光の街路樹」
第2弾(5/30配信予定):サマーダンスウェア+下校デート「ヨガ教室」
第3弾(6/13配信予定):旧タイプスクール水着+下校デート「温水プール」
第4弾(6/27配信予定):ミニスカート+下校デート「足湯」
タグ:フォトカノ
posted by 森山樹 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書